何本あってもいいよね?【3COINS】ライトニングケーブル購入!魅惑の4色展開でした。


3COINS ライトニングケーブル

ふと入った【3 COINS】でライトニングケーブルを買いました。

300円+税だし!

つい先日、出先でライトニングケーブルを忘れて、急遽コンビニで1500円ほどで購入した苦い経験がありました。「高い!」と思いつつ、状況が逼迫していたので買ってしまったんだけど・・・必要な時に忘れるんだよなー。サンフランシスコに行った時も忘れてしまってたし。あの時は空港の売店で20ドルくらい出したな・・・

3COINS ライトニングケーブル

最近は100円ショップでもスマホ関係のグッズをたくさん売ってますね。【3 COINS】もいろいろあるんですね。

全4色展開でした。

赤と白しかないのかな?と思ったら、売れている商品なのかレジ横に特設売り場がありまして、そこには黒と青が置いてありました。ここはスタンードに白かな?と思いつつ黒をチョイス。

3COINS ライトニングケーブル

裏面の注意書きに対応機種が表記してありました。社外品のライトニングケーブルはApple認証がうまくいかずMacと通信できないものもあったり、結構ややこしい記憶があったんだけど、これはほとんどの機種で使えるようです。

3COINS ライトニングケーブル3COINS ライトニングケーブル

ケーブルはナイロン網で仕上げられてて高級感があります。

300円+税なのに!

さすがにライトニングケーブルは100円ショップでは売ってない。でも300円+税だったらお買い得感がある。充電ケーブルって何本あってもいいよね?あちこちに置きっ放しにできるしね。

3COINS ライトニングケーブル

家に帰って早速使いましたが、所有している「iPhne SE」も「iPad mini」でもちゃんと充電できました。iTunesでも接続できたし、全然使えるじゃん!・・・あと3本ほど買っておこうかな?




コメントを残す