単三電池1本ってのが素敵!【ルミントップ LUMINTOP L1A Cree XP-G2 R5 LEDフラッシュライト】を試してみた。






フラッシュライトを試してみました。

LUMINTOP (ルミントップ) L1A Cree XP-G2 R5 LED搭載
明るさMAX:130ルーメン/使用電池単3アルカリ電池×1本
5段階点灯モード切替機能+点灯モードメ記憶機能搭載(電池含まず)

最近、よくフラッシュライトをテストしてます。

知らなかったがフラッシュライトのメーカーさんはたくさんあるんだね。大きいのから小さいのまで・・・ってか、最近のは小さくでもかなり明るい。LEDのおかげでの小型化、ハイパワーなのだろう。

LUMINTOP L1A

ライト部分がギザギザになっている。

攻撃的なデザインだな。

プッシュボタンはエンド部分にある。このボタンが結構カチっとしてて良いよ。130ルーメンってことは以前レビューしたキーライト CREE XP-G2 R5より若干明るい。ただあっちは単4電池1本でさらに小さいモデルになる。

LUMINTOP L1ALUMINTOP L1A

タイトルに書いている通り単三電池1本で動く。

この手軽さは抜群に良いね。

ちゃんと明るいし、各種モードも装備してる。フラッシュライトとしては小型の方だと思うが、この手軽さは何かと重宝しそうだ。

LUMINTOP L1A

夜のロケ、暗いセットの撮影。そんな時はスタッフそれぞれにフラッシュライトを持っていてもらいたい。

いざとなれば照明代わりにしてしまう。

柔軟かつ大胆に使える道具かもしれない。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ