手元を明るく環境改善【ガジェット】BenQスクリーンバー ScreenBar e-Reading Lamp



【BenQ】さんからいただきました。

ScreenBar e-Reading Lamp

リーディングランプという、まさに手元を明るくして書類を読みやすくするためのライト。パソコンのディスプレイの上に引っ掛けて設置できる。またディスプレイ画面を照らさないよう、光が干渉しない設計になっている。さっそく愛用の【iMac 27インチ Late2016】に設置して見ました。どんな感じか?は動画をご覧ください。



ディスプレイの上にピッタリとハマるデザインです。明るさも十分で、調整も可能。センサーによって最適な光量を自動で調整してくれる機能もあります。

USB給電というのもいいな。

もちろんモバイルバッテリーでも駆動します。LEDなので消費電力も少ない。27インチディスプレイだけど、バーの長さも大きさもちょうどいい。

BenQ スクリーンバーランプ

【BenQ】さんの製品クオリティは高い。この製品も決して安い作りではない。デザインもいいし、タッチセンサーの調子もいい。価格的にもう少し安ければとは思うけど・・・

BenQ スクリーンバーランプ

これでデスクトップ環境は改善できました。部屋の照明との兼ね合いで、どうしても暗くなりがちだった手元が明るくなりました。

手元が明るくないと嫌なのだ。

書類や解説書を見ながら作業することも多いしね。外光が入る時間帯は手元だけを明るくして作業ということもありますんで、このライトはかなり自分のニーズとマッチした製品でした。以前【多機能デスクライト】もレビューしましたが、今回も機能性・デザインともに満足できる製品でした。クオリティも高いし、自分の中では何かと気になるメーカーさんになってきています。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ