アメリカまで行くぞ!【YouTube本社へ凸撃 #1】いざ、サンフランシスコへ出発だ!



サンフランシスコ soezimax

ソエジマックスは今年からYouTubeアンバサダーとして【YouTubeクリエイターデイ&ハッピーアワー】をやっております。そんな折「サンフランシスコのYouTube本社でコミュニティサミットやりますので来てください。」と連絡がありました。

サンフランシスコに行ける!

行ってみたかった街!映画「ザ・ロック」や「アルカトラズからの脱出」「カフス!」の舞台となった街だ。もちろん行きますとも!大阪国際空港から羽田空港で国際線に乗り換えてサンフランシスコへ。10時間のフライトにすっかりやられてしまいましたが、なんとか到着!目的地のホテルへと向かいます。動画はこちら!




サミットの前々日の夜に到着。翌日の前夜祭みたいなパーティーまではサンフランシスコを観光しようと決めていた。

絶対にアルカトラズ島には行きたい。

サンフランシスコと言えばここか【ゴールデンゲートブリッジ】だろう。観光しやすいようにサンフランシスコ市内の安宿をネットで調べて予約しておきました。

サンフランシスコ soezimax

空港から電車で市内へ移動。切符を買うのに手間取ったが、親切な駅員さんが助けてくれた。故障?でバスに乗り換えたりと珍道中になり、思わぬ時間もかかって夜の街をドキドキしながら歩いて、なんとかホテルにたどり着けました。

ホテル【ノースビーチ】という宿だ。

なんとも古めかしい感じのホテル。いや、ホテルというか温泉地にある旅館のようなテイストでした。動画を見てもらえば分かりますが、よく映画で見るようなホテル。部屋は広いのだがトイレと風呂は共同でした。チャイナタウンの近くらしく周りは中華料理の店ばかり。しかし、20時くらいで閉まり出して、結局この日は店では食べれなかったよ。

サンフランシスコ soezimax

ホテルは1泊7000円くらいでした。保証金を30ドル預けてチェックイン。

もう少し安くてもいいんじゃね?

そう思えるホテルでしたが、これは観光地値段というところでしょう。サンフランシスコは国際的な観光都市だし、今アメリカで一番地価が高騰している街。山手にある邸宅は軽く「億」を越えるそうです。どうにも出歩くような時間や雰囲気ではなかったし、ホテルの近所の売店でビールとおつまみを買い込み部屋で飲んで寝ることにしました。上の動画のようにギネスを飲んでね。さすがに長時間フライトの疲れもありまして即寝でした。

栓抜きがなくて困ったけどね。

そんな様子を撮影しました。





アメリカの夜だ。

いくつもの映画の舞台になったサンフランシスコの街にいるのだ!という感動を味わいつつ、明日はフィッシャーマンズワーフからアルカトラズ島へ行く予定です。このシリーズ、しばらく続きますので是非チェックをし続けてくださいね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ