横長フォルムがいい感じ?ドライブレコーダー【AUTO-VOX D1】を試用してみる。



AUTO-VAX D1 ドライブレコーダー

AUTO-VOXさんからいただきました!

ドライブレコーダー 32GBカード付き。

このマイクロSDカードが付いてくるのはいいね。なんせ買ってからすぐ使える。別売りで買う必要がないのはありがたい。早速取り付けて使ってみました。


先日、高速道路の反対車線からクルマがぶっ飛んでくる衝撃映像がニュースで流れましたね。あれはバス会社が設置して事故状況を明らかにするために即時公開を行ったドライブレコーダーの映像でした。あれを見ると怖いってのもあるんですけど、バス側に非がないのが明白にわかりましたね。

ドライブレコーダーはあった方がいいよ!

事故状況が記録されるので「もしも」の時の保険になります。自分に過失がなくても、賠償割合が低くなることもありますからね。自分はこのせいで嫌な体験をしてますから、ドライブレコーダーはマストアイテムなのです。

AUTO-VAX D1 ドライブレコーダー

ドライブレコーダーもいろんな種類が販売されています。特に中華製のものは多く、これもまた中身が同じでロゴ違い、あるいは外側が違うだけみたいな商品も多そう。構造はシンプルみたいだし、使い勝手も仕様も似たり寄ったり。となるとちゃんと撮れるかが大事になりますね。

AUTO-VAX D1 ドライブレコーダー

このドライブレーダーはうちの車にはピッタリでした。【以前使っていたドライブレコーダー】のUSBコードもそのまま使えたしね。横長フォルムだとルームミラーに隠れるんで視界的にも良くなったんです。GPSも使えるようですが、設置するスペースがないので取り付けはやめました。

画質はこんなもんでしょう。

映像作品を撮ってるわけではないから、記録映像としては十分な性能です。夜間の映像もありますが、ちゃんと暗いところでも撮影できました。それほどたくさんのドラレコを試したわけではないですけど、標準的な能力を持ったドライブレコーダーと言えるでしょう。






コメントを残す