AC電源も有り!大容量はロケ先で便利かも?【iFORWAY】ポータブル電源 41600mAh


iFORWAY ポータブル電源

【iFORWAY】さんより頂きました!

ポータブル電源らしい。

要は巨大なモバイルバッテリーみたいなもので、AC電源のタップ口が付いているのが特徴。普通にコンセントに差し込む感じで家電製品が屋外でも使える便利なもの。レビューは動画をご覧ください。



屋外でカメラバッテリーを充電できるのはロケなどで役立ちそうだ。なんなら電源コードから直接カメラに電源を送ることもできる。

延長コードはあった方がいい。

同梱されているというか、パッケージになっているケースには容量に余裕があります。動画でも言ったけどここに延長コードやタップを入れてセットとして持ち運んだらいいだろう。

iFORWAY ポータブル電源

USBの充電口は3ヶ所。スマホやタブレットは余裕で充電できる。

なんせ41600mAhと大容量。

モバイルバッテリーでも大きくて10000mAhくらいだろう。それが4つくらい収納されていると思えばいい。だからそれなりに重量はありますが、作りがしっかりしているので高級感があります。

iFORWAY ポータブル電源

屋外にライトを持っていく際に使おうかと目論んでいます。1台設置しておけば何かと役立ってくれそう。家では非常用電源として持ち出し袋のそばに置いておく、という使い方もできるでしょう。あとはキャンプとかかな?ライトなどで使っても余裕で一晩もちそうだよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ