人気のスムージーは自作する!【象印ミキサー BM-RE08】栄養不足にはバナナと人参で生野菜ジュースを!






昨年買ったジューサーミキサー。

生野菜ジュースを飲みたくてね。

偏った食生活の改善にもなる。なにより野菜不足を簡単に補える。

象印ミキサー

いろいろ探してみて決めたのはコレ。【象印 BM-RE08】である。いたって普通のジューサーなのだが、なかなかに考えられている家電でありました。なんてたって掃除がしやすい。メンテナンス性が高いのは、食べ物を扱う上でたいへん便利だ。

象印ミキサー

暑い季節は食事が偏りがちになる。そばとか、ソーメンとか食べてばかりになったりね。スタミナが必要なのに、夏バテ気味になることもしばしば。

じゃあ、ちゃんと野菜も栄養も摂ろうぜ。

そんな意気込みでこのジューサーを購入しました。生野菜と果物でフレッシュなジュースを飲みたい、そう思いましてね。「バナナと人参、そして牛乳で作る生野菜ジュース」最近やっているのがコレです。

象印ミキサー

人参は1本を8分割くらいにしてタッパーに保存。あらかじめ切って冷蔵庫に入れておく。

こうするとジュースをすぐ作れるのだ。

フルーツ系も安いものを適当に買っておくとネタになる。今コンビニに並んでいるスムージーってやつですね。

象印ミキサー

ジューサーに牛乳を入れ、バナナ、人参の順番で投入。

柔らかいものから入れるのが鉄則だ。

だいたいバナナ1本に対して人参を1/2本というところ。果物と野菜から水分が出るので、牛乳は少なめです。

象印ミキサー

ブイイイーン!

あっという間にジュースができる。暑いときは氷を入れるとスムージーっぽくなる。子供の頃はよくミルクセーキを作ったもんです。

象印ミキサー

できあがった野菜ジュースをコップに移す。

ジューサーは即洗います。

時間をおくと野菜の繊維分が乾燥してこびりついちゃうのだ。すぐ洗うことで、水洗いでもキレイになりますよ。

象印ミキサー

バナナの甘さが強いので、かなり美味しいです。人参の繊維分もほどよい。

こいつはお通じがよくなりそうだぜ。

バナナジュースにしても美味しいけどね。人参入れて栄養価を高めるのだよ。だいたい朝食のタイミングで作って飲みます。美味いんだな、これが。見た目ほど人参の味は強くないのよ。甘さを求めるならハチミツ入れるといいだろうね。今年もこれで夏を乗り切るぜ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加