スマホレンズが超広角に!【Qtop クリップレンズ】魚眼気味だけど面白いぞ!




Qtop 238°超広角レンズ カメラレンズキット

スマホをiPhone SEに機種変更しました。

iPhone7の発売日にな。

いやあ、いくら高性能とはいえデカいのはちょっと嫌なんですね。やはり片手オペレーションができたり、持ちやすかったりして欲しいのです。だから小さい方が、程よい方がいいのです。

そんなスマホのアタッチメントをQtopさんからいただきました。【238°超広角レンズ カメラレンズキット】です。早速レンズを試してみましたが、かなりの広角レンズ!しかし、これは面白い!動画はこちら。




ここまでワイドだと面白くなってくるね。

アクションカムと同じくらいの画角だ。

特に内面レンズでは重宝しそうだ。ケースを付けていると外面のレンズはケラレが大きくなる場合もあるだろう。薄いケースか、ケースをしてないなら大丈夫だろうけど・・・ちなみに俺のはケラレがかなり大きくなって、端っこはボケボケになっちゃうのよね。でもかなり気に入りました。内面レンズ側メインで使おうと思います。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ