手軽な照明として使う!【TURUNITE Ti5】小さなフラッシュライト!






スルーナイトさんからフラッシュライトをもらいました。箱を開けてビックリ。

すげえ小さい!

こんなに小さいとは思っていなかった。ペンライトと書いてあったからマジックペンくらいの大きさかと想像していたよ。

ThruNite® Ti5 コンパクトLED ペンライト

実際はミニペンくらいの大きさ。電池は単4型1本です。

TURUNITE Ti5

こんなに小さくてもLEDライトで明るい。点灯モードは4種類もある。

実際に照明にして写真を撮ってみました。

さすがに直接当てるとキツイ。間接照明や工夫を施すとちょうど良さそうです。

TURUNITE Ti5TURUNITE Ti5

多少は工夫は必要ですが、何かと使えそうだ。強烈な明るさを持つからこそ、できる工夫ですな。

小さいからカメラバックにも入る。

コンデジを収納するような小さいバックでも大丈夫そうだ。

OUT DOOR ポーチ

愛用のキヤノンPowerShot SX700HS用のカメラポーチ

余裕で入りますな。

このカメラで動画も撮影しますし、暗いところでは重宝するかもしれん。もちろん写真でも使えるだろう。

OUT DOOR ポーチ

ポーチに入っているのはカメラ本体、予備バッテリ−2個、JOBYのミニ三脚。そして今回フラッシュライトが入りました。

コンデジは便利で重宝しています。

スマホもあるけど、やはりカメラで撮る写真は良い。ズームも使えるし、手ぶれ補正もかなり効く。数年ぶりに買ったコンデジは修理して使うほど気に入っております。機能的なポーチにまとめて持ち歩きしやすくした。普段から持ち歩いて楽しんでますよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ