ああっ、もう!【audio-technica STREET MONITORING 密閉型オンイヤーヘッドホン】どうしてもホールドしたいからオーバーヘッド型にしちゃうんだ。




オーディオテクニカ

インナーイヤーヘッドホンが故障。ってか、どこかケーブル途中で断線したのか音が出なくなった。しょうがないので、何か新しいのを探そうかな?そう思いつつ、アップル純正のヘッドホンをしていたのだが

耳の形があわないのか、よく落っこちる。

うまいこと引っかかってくれない。ポロポロ落ちるからイラってする。ってことで、ちょっとヘッドホンを買ってきました。

オーディオテクニカ

オーディオテクニカのヘッドホン。

ポータブルヘッドホン ATH-S100

色はブラックグリーンね。オープン価格とあるが、ヨドバシで1800円くらいだった。もう、色味とデザインで決定です。

オーディオテクニカ

買ってすぐ開封し、そのまま使いながら帰りました。

音は普通に良いです。

このへん贅沢言うとキリがない。これは音にこだわるモニターヘッドホンではない。外出先で気軽に音楽を楽しむためのヘッドホンなのだ。

壊れても気にならない価格、そこそこの音質があれば良い。

数年前、オーディオテクニカの同じようなポータブルヘッドホンを使っていた。それも価格帯は同じだったから、その流れを組むような製品なのだろう。

オーディオテクニカ

コードはヘッドホンの片側から出ている。この片出しのコードはいいね。

ジャック側がL字型のも良い。

ポケットに入れたiPhoneやiPodに接続して使うものだ。L字だとポケット内でジャック部分が引っかかりにくい。ヘッドホンは大体このジャック部分のコードが断線していく傾向にある。L字型だと断線しにくいようにも感じる。

オーディオテクニカ

こんな感じで鞄にいれて持ち運んでいます。ヘッドホン部分は内側へ回転します。そこにコードをグルグル巻きにする。以前使っていたヘッドホンはもう2カ所くらい折り畳めた。しかし、そこが割れて壊れる原因ともなった。

もう少し小さくなったらポータブル感があるんだけど・・・

必要最低限の折りたたみで、耐久性を上げてると思うことにしよう。

オーディオテクニカ

それにしてもオーディオテクニカのマーク。

イデオンに出て来たアレに見える。

思わず見えちゃうんだよなあー。

アレ


20131219164301

ねえ、ねえ?そんなことない?デザインした人に他意は無いと思うんだけど・・・俺は思っちゃうんだなあー。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加