これは便利かも!?【iVIDEO】ポケットWiFiレンタル 試用レポート



iVIDEO】さんからポケットWiFiルーターをレンタルしない?とオファーを受けました。月額・日割りで借りることができるポケットWiFiです。

思いのほか速かった!

使って見て思うのはコレ!だって自分の家のネット回線よりも速く感じてしまったのだもの。どんな感じで使えるかは動画を見てね。


なんでもこの動画の視聴者用にクーポンを出してくれるそうです。

<クーポンご利用の流れ>
ログイン→予約→Youtuber 読者専用10%オフを選択→クーポンコードを入力→レンタル料金を10%オフします(送料費と手数料は10%オフ利用できません)

<クーポンコード>
AOGZZZPNISNJPUMM(有効期限:2018/02/01)

ポケットWiFi、年間での契約なら安くなってリーズナブル。日割りでも使えるので旅行などでも便利な存在になりますね。

iVideo ポケットWiFi

申し込みは【iVIDEOのWEBサイト】から行えます。試用のために日割りから申し込んだのですが、試用予定日時の1日前に宅配便で届きました。使用する日になると24時間バッチリ使えました。

バッテリーのもちは1日くらい。

環境や通信頻度によりますが、ポケットWiFiのバッテリーは1日程度は使えそう。感覚的にスマホの充電と同じタイミングで同じ時間やってあげたら不便なく使える程度にチャージできそうです。

iVideo ポケットWiFi

動画内でもテストしてますが、通信範囲は思いの外でした。遮蔽物などがある環境だともっと届かないようになるでしょうが、見晴らしが良い場所であればかなり電波が飛ぶようです。

複数台の接続も可能。

同時接続は10台まで可能と書いてあります。これをWiFiステーションとして活用できる、ということですね。

iVideo ポケットWiFi

色々とプランもありますが、月100GBプランにしても容量を使い切ることはないかもしれない。使い放題プランもあるので法人で共用WiFiとして使っても便利かもしれません。

これでノマドに拍車がかかる。

外出先で仕事をする機会が多いので、滞在するカフェにWiFiサービスがあるかどうかで選んでました。そうなると選択肢が限られて混雑してる店でも選んでいたのですが・・・これからはどこのカフェでも仕事ができそう。4G電波が届くのが前提だけどね。でも、都心部ならば大丈夫だろう。




コメントを残す