【iPhoneマウントホルダー】を購入!これでこいつをバイク用ナビにするぜ。

iPhoneはすごく便利な携帯端末。
とくにGoogleマップはナビゲーション機能が充実。

クルマ、電車、徒歩での経路を検索して、リアルタイムにナビをしてくれる。

だって、東京行くのにポケット地図を持っていかないもの。
まあ、地図見て歩くのが好きなので、こっちはまだ使うだろうけどね。

さて。

ツーリングに行くので、この機会にiPhoneをハンドルにマウントできるホルダーを買おう!
そう思ってアップルストアへ。

いろいろ物色したものの、これといった決定打がなし。
あったんだけど高価すぎる。

ケースに5000円も出したくないよ、オレ。

その後、東急ハンズへ立ち寄る。
iPhoneコーナーがあり、そこでマウントホルダーも数種類売っていた。


iPhoneマウントホルダー


それなりに良いのもある。
脱着しやすいとか、雨が降っても大丈夫とか。

まー、バイクで知らない土地に行く機会が多いとそっちにするけどなあ。
などと考えつつ、けっこう悩む。

よし、これにしよう!

ひんぱんに使うものでもないので、一番安いのにした。
とりあえずハンドルにマウントできたらいいのだ。
自転車用と書いてあるが、もうこれでいい。

1380円で購入。

売り場に残っている最後の一個みたいだ。
この商品だけ、ほかのより50%以下の値段だ。
そのぶん、必要最小限のケースとなるなのだがね。


iPhoneマウントホルダー


さくっとケースにiPhoneを入れ、バイクのハンドルに付けてみる。

うむ、すんなりと収まった。

ウォータープルーフではないから雨のときは外してカバンに入れなきゃならんがね。

マジックテープのベルトに多少の不安はあるものの、手で引っ張っても取れる気配なし。
自分が想像するよりも丈夫なのかもしれん。
まあ、仮にもハンドルに付けれます!と売ってるわけだし。

先日、ツーリングで使いました。
特に問題なく使用できました。
おかげで美味しい和歌山ラーメンを食べにいけたよ。

ハンドルにマウントした画像は、また後日アップします。

実は数か月前にプールにiPhoneを落っことす、という夢をみた。
それ以来、なにか頑丈なケースはないものか?とネットで探していたのよね。
ハンドルにマウントするホルダーはいろいろあって、なかなかにベビーデューティーで良いなあーと思っていた。
でも結局、使う必要にかられないと購入に至らなかったのさ。
 
自転車用と書いてあるので、バイクで使うときは自己責任で。
でも、ナビはかなり重宝したよ。
高速道路も走ったよ。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ