ポータブル太陽光発電!【1byone 折り畳み式ソーラーパネル】充電テストしてみた!




1byone 折り畳み式ソーラーパネル

1byoneさんからいただきました。

ポータブル太陽光パネル、チャージャーだ!

折りたたみ式の太陽電池パネル。見たとおり、小さなバッグみたいに持ち運びできる。パネルは4枚、出力は最大24W。USBポートを二つ装備しています。

これです。

海外旅行、アウトドア、災害時などの状況にニーズがある。さすがに発電力はそれほど大きくはない。携帯電話、スマホの充電くらいなら活用できるだろう。

1byone 折り畳み式ソーラーパネル1byone 折り畳み式ソーラーパネル

発電するにしても時間がかかるのでは?本当にこんなのでチャージできるんかいな?と思っていた。所詮A3サイズくらいのパネルだからね。どうなったか?は、動画をご覧ください。




直射日光をダイレクトに当てると発電効率が上がります、と書いてある。だからできるだけ日当たりのいい場所で使うべき、なんだな。確かに曇り空ではじわじわと充電している感じであった。直射日光では一気に発電量が高まった印象だったね。

やっぱ太陽の力はすごい。

キャンプとか屋外での使用には合いそうですね。当然、太陽光パネルが多い方が発電量は上がるだろう。しかし、ポータブルというのが売りだし、持ち運びにはこのくらいの大きさが限界かな?単純に倍くらいあれば、曇り空でももっと使えるのかな?と思っちゃいましたが。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ