スマートフォン防水ケースを購入!【オウルテック Owltech OWL-MAWP03】大きめサイズのスマートフォン用防水ケース






スマートフォンなどで使える防水ケースが欲しいな、と。
風呂に入ったり、アウトドアで使えるものを、と。

そう思っていたらAmazonのタイムセールで発見。

恐るべし、Amazonタイムセール。
まあ、ちょうど良いタイミングだったので購入しました。

Owltech 防水ソフトケース

買ったのはコチラ。

オウルテック スマートフォン用防水ケース OWL-MAWP03

iPhone5/5S/5C Xperia GALAXY Note3も入る大きめサイズです。
防水保護等級IPX8取得と書いてある。
どの程度の性能なのかは不明だが、デカく書いてあるし、きっとそれなりの基準であろう。

Owltech 防水ソフトケース

パッケージの中は防水ケースとストラップ。
同じ色にしてくれているのはシャレてるな。

書いてある通りに大きめサイズ。
iPhone 5Cなどだと余裕たっぷりだな。

IMG_1910

試しにiPhone 4Sを入れてみた。
こんな感じで余裕あります。

透明部分が大きいので、カメラレンズの位置を気にしなくて良い。

もちろん画面操作のほうもやりやすい。
位置を気にせず放り込んで使える手軽さ。

わかりにくいが、側面も透明なのだ。
ボタン操作も手探りしなくて良いようにしてあるんだな。

Owltech 防水ソフトケースOwltech 防水ソフトケース

フタ部分はこのような構造。
器具をあわせて密着させ、ロックして使う。

IMG_1907

この部分はプラスティックでできている。

ロックはかなり頑丈だ。

グイッと押し込んでロックするので、かなり強く固定できる。
この部分から簡単に水が入ることは無いだろう。

Owltech 防水ソフトケース

外すのが意外に大変だった。

爪を痛める恐れがあるから、なにかで引っ掛けたほうが良いね。
まあ、簡単にロックが外れては防水のほうが心配になるしな。
このくらい硬いほうが安心かもしれない。

IMG_1908

風呂に入りながらツイッターとかYouTube見たりね。
音楽をかけたりもできるし、なにかと風呂タイムを楽しめるアイテムだ。

ロケ先でも役に立ちそうだな。

ストラップがあるから、それで持ち運びできるしね。

ただ防水ケースに入れたままだと、それなりに電話はしづらい。
マイク、スピーカーにカバーかかっている状態だからね。

この値段なら防水ケースとして十分だよ。
これ以上となると防水スマートフォンを導入しないといけないな。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加