バイクにスマホをくっつけろ!【BESTEK スマートフォン用ホルダー】Amazonベストセラー品を取り付けてみた!




バイクには18歳から乗っておるソエジマックスです。愛車【XR250 BAJA】に随分と長いこと乗っておりました。中古で買ったんですけど、買ってから10年近くは乗ったのでは?走行距離も10万キロくらい走りました。

最近、乗り換えちゃった!

また記事にするつもりですが【BMW F650ファンデューロ】というモデルに乗り換えたんです。久しぶりの250cc以上ということで、軽くツーリングも行けちゃうなーって思いまして、ナビ用にスマホをハンドル周りにくっ付けるアタッチメントを買ってきました。

BESTEK 自転車ホルダー スマートフォン用ホルダー

Amazonで物色して「ベストセラー」と表示されたものを購入。

BESTEK 自転車ホルダー スマートフォン用ホルダー 保護バンド付き

【iPhone6s plus】まで対応可能と書いてあります。ソエジマックスは現在【iPhone SE】なので、余裕で使えるだろう。自転車用とあるが、レビューを見たらバイクに付けている人もいてました。早速、取り付けてみましたが・・・思わぬ苦戦をしてしまいました。



動画の通り、ハンドルバーの細いブリッジでは太さが足りませんでした。位置的にそこが最適だったので、後日コーナンでゴム板を購入し、それをスペーサーにして取り付けです。

BESTEK 自転車ホルダー スマートフォン用ホルダーBESTEK 自転車ホルダー スマートフォン用ホルダー

うまいこと取り付けることができました。車体への取り付け部分、スマホの設置部分にはロック機構があります。不慮の脱落を防止するためですね。

揺れるけど外れそうにはない。

バイクにしろ自転車にしろ揺れや衝撃はあります。ちょっとやそっとでは外れなさそうです。

BESTEK 自転車ホルダー スマートフォン用ホルダー

もちろん自転車にも取り付けられます。愛車の【ドッペルギャンガー】にも簡単に取り付けることができました。この自転車にはフロントサスペンションがないので、バイクよりも衝撃が伝わってくるかもしれん。

ナビ設置ができた。

これでバイク乗車時もスマホがナビになってくれる。見やすいし、操作もしやすくて便利だ。まさかこんな世の中になるなんて、10年前には予想つかなかったな。まあ、雨が降ったら・・・仕舞っちゃうけどね。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ