【テレオス3】スタンダードなシステムヘルメット。OGKデッドストック品でヘルメットを新調!




今年はヘルメットを新調したいな、と思ってバイク用品店に行って物色してました。

同じ型のヘルメットが無い。

これまで愛用していたのは【OGK テレオス】というシステムヘルメット。これはバイク用品店で買いました。シールドをAmazonから取り寄せたり、修理しながら長いこと使っていました。新調しても同じ型がいいなーと思って探したんだけど、もうこのタイプは廃番になっているようで売っていない。後継機種と思える新型たちはどうにも趣味に合わなくて、店に並ぶヘルメットを見て回ってもピンとこない。シンプルなのがいいんだけどな・・・

OGK テレオス3

そんな折、ヤフオクで【テレオス3】ヘルメットを発見。

新品未使用で倉庫に置いてたそうだ。

なんとも赤い、消防隊員みたいな色のヘルメット。サイズは適合するのでこれでいいやと落札しました。届いてみたらタグも付いててピッカピカの新品!しかも安く手に入りました。

OGK テレオス3OGK テレオス3

同じ型の新品が手に入ったのが嬉しいのだ。今まで使っていたヘルメットと同じなので、シールドなどの操作も使い勝手もこれまでと全く同じ。これまで特に不満も感じていなかったので、同じタイプでいいのだよ。

やはり新品は気持ち良いのう。

なんと言ってもシステムヘルメットはチンガードが開いてくれるから助かる。一度使ってしまうと普通のフルフェイスには戻れなくなっちゃうよね。

OGK テレオス3

バイクも【BMW F650】と新しくなったし、ヘルメットも新調できた。【バッテリー交換】したり【リアタイヤ交換】したり順次消耗部品も更新しています。

新鮮なバイクライフを満喫だよ。

乗り換えて初めてのウインターシーズンはグリップヒーターと【ハンドルカバー】で余裕で乗り越えれた。この春からはツーリング行ったりするぞ!と気合を入れております。少し遠出ができるバイクになったから、いつもより余計にワクワクしていますよ。




コメントを残す