ケニチと花見ツー!【モトブログ】BMW F650 奈良県天川村へ



ケニチ】を連れてツーリングに行って来ました。

天川村を目指して!

久しぶりに天川弁財天神社へ行こう!と思い「道の駅かなん」にて待ち合わせ。春の山を走って来ました。花見シーズンは終わったかと思いきや、山にはまだまだ桜が残っておりまして、美しい風景を楽しめました。ぜひ動画をご覧ください。


天川村は吉野方面の山深い土地。

ものすごく静かな場所!

本当に音がしない。あっても虫の声、鳥の声しかしない、そんな場所です。実に10年ぶりくらいに訪問しましたが、相変わらずの清らかな空気!リフレッシュには最高な環境です。もう少し足を伸ばして「十津川村」まで行ってもいいかな?そう思わせる天候でした。でもせっかく行くなら泊まりたいね、十津川温泉!

BMW F650BMW F650

天川弁財天神社に参拝後、すぐ近くの【天の川温泉】に入ります。龍神温泉のような超ヌルヌルの泉質。ぬるめの露店風呂に長時間ゆっくりと入らせてもらいました。それにしても綺麗な施設ですね。以前来た時より綺麗になっているような?内装をリニューアルしたのかな?風呂はそれほど大きくありませんが、平日の昼間はそれほどお客さんがいなくて、ケニチと二人かなりゆっくりできました。

BMW F650

およそ6時間ほどのツーリングは天候にも恵まれ快適でした。奈良の吉野、奥深い山間の道は気持ち良かった。このあたりの道路は昔と比べるとかなり走りやすくなった。細い道から大きな道路へと整備されて時間もかなり短縮できるようになった。

奈良、和歌山は楽しい。

早くも次回の計画を考えておりますが、次は「龍神温泉」あたりに行ってみるかな?もちろん【スーパーカブ】でのツーリングも考えています。こっちは北摂から丹波篠山方面に行こうかと画策中。これからのモトブログをお楽しみに!




コメントを残す