バイクの冬支度!【KOMINE ネオプレーン ハンドルカバー】今年もハンドルウォーマーを取り付ける!




今年もバイクにハンドルカバーを取り付けた。

これが一番暖かいのだ。

いろんなグローブ試してきたけど、なんだかんだやってもコレだったんだ。外からの冷気をカバーするだけで暖かく快適になるのだ。

ハンドルカバー

去年買ったコミネのハンドルカバーです。
愛車のHONDA XR250 BAJAに取り付けます。

取り付ける過程を動画にしました。

取り付け方法はいたって簡単。ハンドルに差し込んで固定するだけ。わずか3分ほどで取り付けできます。



以前、コーナンで売っている安いものを使っていました。あれでも十分に暖かかった。

コミネの方が操作性が高い。

大きさと素材が違うのだ。これだけで使い勝手が変わります。

ハンドルカバー

気になったのは手の出し入れである。コーナン製は若干小さく、ちょっとやりにくかった。

ちょうど良いバランスってのがあります。

ある程度のクリアランスがないと引っかかってしまう。しかし、スカスカだと風が入り込んで寒くなる。

コミネ KOMINE ネオプレーン ハンドルウォーマー

このハンドルカバーは気に入ってます。大きさも使い勝手も良い。

色もバイクにあってるしな。

これで手がかじかむことはないだろう。冬のバイク乗りの準備ができたってことだ。グリップヒーターがあるとさらにいいだろう。毎年のように取り付けようか悩んでいるのだが・・・今年こそ取り付けるか?




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ