台風でビリビリと無惨な姿に!またまたバイクカバーを新調【コーナンLIFE LEX バイクカバー】果たして安物を買うのは正解か?



コーナン バイクカバー

8月末、夏の終わりにやってきた台風。西日本を縦断しながらやってきました。

激しい風雨でバイクカバーが逝く。

これは昨年コーナンで買ったバイクカバーです。ちょっと大きいサイズで余裕があったんですけど、いろいろ破けてきてたのね。ガムテで補修して使っていたんだけど、この台風で大胆な姿になっちゃった。さすがにこれは補修不可能だ。

コーナン バイクカバー

意外とバイクカバーは高価なものが多い。Amazonでもいろいろ売ってるが、やはり厚手でしっかりしたものは高い。そっちのほうが長持ちするだろうけども。

俺はコーナンで買った安物を愛用。

陽射し、雨風が防げたら良いのです。カバーは屋根付き駐輪場ではなくなってから買った。都合、コーナンで買ったバイクカバーは3回目。この環境になってから5年目くらい。なので、1年半くらいで新調してることになるのかな?

コーナン バイクカバー

今回はLサイズのものをチョイス。

XR250 BAJAにはジャストサイズでした!

まるで専用設計のようにピッタリだった。風で膨らんだりということもなさそうだ。これ、生地はそれほど厚くありません。そりゃあ安いからね。

価格相応という感じ。

しかし、まるでダメという感じでもない。まあ、2年くらい持ってくれるかな?ということですね。

コーナン バイクカバー

価格はLサイズで税込み1200円くらいでした。

リーズナブルなカバーである。

だいたい外したりするときにひっかかってビリッとやっちゃうものだ。陽射し浴びて劣化した弱いところが破れちゃう。このへんも値段相応ですよ。頻繁に乗る人だと、やはり厚い生地のしっかりしたものが良いでしょうね。たまーにしか乗らない、埃よけにしたいって人にはピッタリかもしれません。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ