リアブレーキパッド交換【BMW F650】消耗部品の通常交換だが・・・




バッテリーが逝ってしまった時にディーラーのメカさんが「そろそろリアブレーキパッドが交換ですね」と言われておりました。

汎用部品を取り寄せた。

愛車である【BMW F650】は外車であり、かつ年式もそこそこ古い。それでも世界的に販売したバイクですし、共用パーツも多数あるモデルなので、なんとか手に入れることができます。ごくごく普通のブレーキパッドは4000円くらいでした。



今回もお世話になっているバイク屋さん【モトワーク トラクションスポーツ】さんで交換をお願いしました。リアタイヤ周りが取り外されていきます。



交換したパッドはギリギリ!残量わずかなところです。

使い切ったかな?

なんせタイヤを転がすとキーキー言ってましたからね。どこか引っかかって異音を出していたのでしょう。新しいパッドに交換できて安心です。



実を言うとリアディスクプレートも交換しておくか悩んだところ・・・こちらもそろそろ交換時期であるようなのだ。一緒に交換した方がタイミングとしては良かったのだがね。とりあえず今回は見送りました。次回の車検を通してから考えてよかろうと思ってね。それまで大きなトラブルがありませんように・・・




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ