電気自動車【日産リーフ】発売!京都で試乗会に参加してきた!NISSAN LEAF TEST DRIVING




100%電気の力で走るEV(電気自動車)である日産リーフの試乗体験会に参加。試乗会場はエコカーに相応しい京都!早朝の凛とした空気の中、日産リーフを堪能してきました。

誰よりも早く性能やフィーリングを実感!

全国キャラバンで回っている試乗会には、選ばれた人たちが集う。とにかくアイデアと多くの機­能が盛り込まれた最新のクルマ。走りながらリーフの特徴を聞き、それを実感するという繰り返し。

日産リーフ

とにかく印象的な加速性に驚きました。

そして電気自動車らしくあらゆる情報が表示される機能山盛りのナビ­装備も堪能しました。




まずは車体の外からチェック。フロントの充電口を見て、ボンネット開けてみました。

自動車というより家電な感じ。

運転席に座り、ナビシートの案内人から詳しく解説をしてもらいます。これで全国ツアーしている人だけあって立て板に水な解説。



いざ公道へ!通常のAT自動車と同じクリープ現象にビックリ。



加速フィールから何から感動しっぱなし。コンパクトカーとは言え、その加速性能は3Lクラス並みだとか。電気自動車は加速性能がハンパないのだ。




こちらの想像以上に完成度が高いクルマに仕上がっている!いやはや、すごい自動車だと実感しましたね・・・。日産自動車が電気自動車で何をしようとしているのか、その強い意志を感じました。

あとは値段が安くなればいいな。

プリウス、インサイトあたりまで下りてきたら一期に普及するだろうね。ただランニングコストは激安だから、数年乗れば元はとれそうだけど。今後のインフラ整備も含めて期待だね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ