油断した?早急にホコリ対策を!【スーパーカブ】ホームセンターコーナンのバイクカバー購入



手に入れた【スーパーカブ90】はガレージで保管しております。

屋根付きガレージね。

でもでも、しばらくぶりに見てみると埃まみれに!ってか、これは「黄砂」だ!風もあるし雨も多少降りこんでいた様子・・・こりゃいかん!ということでホームセンターでバイクカバーを買ってきました。ことの顛末は動画をご覧ください。


屋根ついててもなー、シャッターが付いているわけじゃないしな。すっかり油断しておりました。やはり外に置いている以上はカバーは必須のようです。そして意外に日当たりも強かった。いや陽がよく当たるいい場所なのだけどね。ガレージに強烈な西日が入ってきておりましたんで、バイクが日焼けしてしまうことも考えなくてはいけませんでした。そういう点ではカバーで覆うことでいろんな保護になるし、買って正解だ。

スーパーカブ90

こんなにうっすらと「黄砂」が積もっていた。

春先は本当にいろいろ飛んでるなあ。

花粉も飛ぶし、黄砂も飛ぶし、PM2.5なんてわけわからんものも飛ぶ・・・すっかり俺の鼻はヤラレまくっていますが、バイクにもその脅威は襲いかかっていたのだ。

スーパーカブ90

購入したのは【ホームセンター・コーナン】オリジナル商品のバイクカバー。うちのスーパーカブ90はスクリーンとリアボックスも付いているし、バイクのサイズとしては大きい方になっていると思ったので、サイズは「Lサイズ」としました。。

税込み1300円で買えました。

安いです、安いバイクカバー。安いだけに生地はペラペラです。でも埃除け、日よけと考えたら十分だと思います。以前乗っていたバイク用にも同じ商品を使っていましたが、雨ざらしになると1年くらいでボロボロになってきます。この辺は価格相応という感じですね。




コメントを残す