バイク修理完了!愛車【BMW F650】復活しました。




クーラント液がジョビジョバ】となった愛車【BMW F650】が入院先から帰ってきました。

修理に3週間ほどかかりました。

さすが外車、さすがBMWです。海外からのパーツ取り寄せに時間がかかるんですね。春先の季節に楽しみたいと思って【前後スプロケとドライブチェーン】を交換していたから、結構バイクに乗れないのが辛かった。

BMW F650

修理を頼んでいた【BMWモトラッド大阪中央】さんから電話があり、スケジュールの合間を縫って引き取りに行ってきました。突然持ち込んだバイクでしたが、丁寧に修理されていました。お願いしていたリアブレーキランプもちゃんと直っていた。

BMW F650

交換してくれたパーツ類はこれ。

これは、いります?

メカニックさんが聞いてきたので「写真撮るだけなので廃棄してください。」と答えました。ウォーターポンプ、ガスケット、クーラントのホース類を交換したのです。敷居が高いディーラーだけどメカニックさんは親切でした。

BMW F650

結構な修理費がかかっちゃいましたが、先行投資して延命したと思うようにしています。これから暑くなる季節だから、ここでちゃんと修理しておかないともっと重症になってたかも?ともね。

バイクが気持ちいい季節だから、ちゃんと乗りたい。

乗り始めて半年ほどかな?やっと身体にも馴染んでパワーにも慣れてきたところ。ちょっと長距離も走りたくなってきたし、ツーリングで琵琶湖か淡路島か四国あたりに行きたいものだ。そう思いつつ、寄り道して帰りました。




コメントを残す