ヘルメット、シールドを新調【OGK テレオス3】クリアな視界で乗り切るぞ!




ここ数日、ヘルメットを新調しようかと思って物色していた。
お店にも行き、ネットでもいろいろと見る。

なんだかピンとこない。

以前はクノー工業の「seta」というブランドが気に入ってよく買っていた。
見かけないなーと思い、調べたら廃業されちゃってたんだね。

シンプソンもどき好きだったのにな。

いま使っているのは【OGKのテレオス3】というもの。
チンガードが開くので便利なのだ。
一時期はダサいと思っていたが、便利さには勝てぬ。

風切り音はうるさいが、それは値段相応だよ。

リーズナブルのわりにはしっかりとした作りで不満はない。

テリオス3


で、結局新調をあきらめ、いまのヘルメットのシールドを交換しました。
ネットでヘルメット調べてたら、アマゾンでパーツを売ってたのを発見したのだ。

Amazonってなんでも売ってるな。

ちょっとビックリしたよ。

今年に入ってからシールドを絞めるネジもなくなっていたので、それも一緒に注文。
昨日、届いたのでさっそく取り付けました。

やはり新しいシールドは視界がクリアでいいね。

キレイ、キレイ、よく見える、視界良好だよ。
シールド変えるだけでヘルメットを新調したような気になったしね。
というわけで、今年いっぱいくらいはこのヘルメットでいこうっと。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ