今年はBMW F650に取り付ける!【コミネ ハンドルウォーマー】グリップヒーターと最強コンビ誕生!



BMW F650 コミネ ハンドルウォーマー

冬のバイク乗りの強い味方【コミネ ハンドルウォーマー】を今年は【BMW F650】に取り付けました。

大型バイクでも取り付け可能か?

今までは【ホンダ XR250 BAJA】に取り付けており、果たして乗り換えた【BMW F650】でも使えるのかが心配でした。汎用性の高い製品ではあるのだが、いつものように簡単に取り付けれるか?動画をご覧ください。




取り付けには10分ほどかかりました。

グリップエンドが長い分、狭くなって不快的だ。

BMWらしくグリップエンドが長い。その分、ウォーマー内が狭くなってしまうのだ。このままでも運転できるんだけど、やぱりちょっと操作しづらいのがストレスになる。いや、操作しづらいというか、グリップしてる手に対しての圧迫感が気に入らないんだ。

BMW F650 コミネ ハンドルウォーマー

グリップエンドを取り外しました!

これによって今までと変わらない操作感じになりました。汎用性の高い製品だけど、このくらいのグリップじゃないとダメなんだな。

とりあえずグリップエンドは取り外して置いてます。でも気になるから、短いグリップエンドを買おうかな?そっちが似合うようなら、そちらをオールシーズンで使うようにしてもいいしね。BMW純正のグリップエンドは重くて大きい。これは転倒時のことも考えて作ってあるんだろうけどね。【コミネ ハンドルウォーマー】とはサイズが合わなかったね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ