臭いを消すぞっ!【CARALL 消臭ナノエア】バルサンみたいに消臭剤を車内拡散してみる。本当に臭いは消えるのか?


ちょいとホームセンターで買い出し。ついでに立ち寄ったカーグッズのコーナー。

消臭剤を探していました。

芳香剤にしようかと思ってましたが、消臭剤も買うことに。物色してると【消臭ナノエア】というのが陳列されていました。ディスプレイにサイネージとかもあって目立っていた。

消臭ナノエア

で、試してみようと購入してきました。

微妙な臭いが気になっていた。

中古で買って5年くらい経つので、それなりにくたびれてきた。車内で飲んだり食ったりもしているしね。掃除するついでに消臭剤もブチかまそう、という目論み。

消臭ナノエア
消臭ナノエア

パッケージには「効きます!」というアピール。まあ、当然だわな。しかし、このパッケージは良いデザインだ。この「繊維の奥に入ります」ってのはかなり魅力的に感じる。本当に効果があるといいよな。

消臭ナノエア

説明書きを読んで、実際に使ってみます。

基本、バルサンみたいな手順です。

車内を循環送風にしてスプレー缶を設置。ボタンを押して消臭剤を噴出させて扉を閉める。手順を動画で撮影したので是非ご覧ください。



缶からの放出は3分ほどで終わりました。5分間は閉め切って車内循環のフル送風状態。説明書き通りにやって、今度は換気のために5分間は窓を開けます。

消臭ナノエア

換気のためにフル開放。うちのクルマはキャンバストップなので、そこも開ける!

この換気はしっかりやったほうが良さそう。

一応、5分間ほどは換気しましたが、若干ケミカルな臭いが残っていました。まあ、これは消臭剤の臭いなんでしょうな。

消臭ナノエア

翌日、クルマに乗り込んでみました。

臭い、しねえな。

もともとそれほど臭くは無かったクルマであるけどね。(本当だぞ!)なにも臭いがしなくなった感じですね。内装の臭いというか、クルマの臭いすらしない感じだよ。

やっぱコレ効くんかな?

そう思っちゃいましたよ。中古車業者さんもこういうの使ってるのかな?もっと強烈なヤツがあったりするのかな?今度は無臭の車内に好みの芳香剤をカマしてみるかな。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加