【YouTube本社に凸撃 #3】アルカトラズ島に上陸!映画「ザ・ロック」の舞台を歩き回ってきた!




前回【アルカトラズ行くぞ!フィッシャーマンズワーフ観光】からの続き!いよいよアルカトラズ島に上陸です。

本物だ!「ザ・ロック」の舞台だよ!

映画で見た通りのところに興奮しました。あちこち歩き回って「あれはここを参考にしたセットだったんだな」と言う発見もありましたね。何より本物の刑務所で会った場所、リアルな現実感とファンタジックな風景が入り混じって不思議な感覚になります。

サンフランシスコ

アルカトラズ島への上陸は制限されているみたい。いつでも行けるという感じではなく、予約して空いてたら上陸できますよ、ということのようです。島に渡る船便数に合わせてるんでしょう。多すぎたら船に乗れずに帰れなくなったりするでしょうしね。

島内は人が多いけど混雑しすぎたりしない。

人気観光スポットだけあって、船はいつも満員のようです。だからと言って超混雑なんてことはない。いろいろと余裕のある上で「人多いな」と感じるくらいです。アメリカはサイズ感などいろいろと大きいし、キャパに余裕がありますね。あちこち歩き回っても自分のペースで観光できるので快適でした。

サンフランシスコ

島は海からの風がダイレクトに吹き付けます。

島から見えるサンフランシスコの街が素敵だ。

外に出ると美しい海の向こうにサンフランシスコの街が見える。名物の急激な坂道も見える。どのように街が作られていったのかも想像できる風景。なんともファンタスティックだ。ここから見える夜景もキレイだろう。アルカトラズ観光には夜景ツアーもあるようです。

サンフランシスコ

島の中、建物の中を結構歩き回りました。

かなりの距離を歩いています。

さすがに休憩しながらじゃないと無理ですね。この日、半日時間をとって行ったのは正解でした。

次回はアルカトラズからサンフランシスコの街を見て帰りのフェリーに乗ります。そのあとはYouTubeコミュニティのパーティーに参加すべく、ハイアットホテルに向かいます。こっちもちゃんと辿り着けるかな?



コメントを残す