愛車をガラスコーティング剤でキレイにする!プロスタッフ【エックスマールワン】PROSTAFF X-MALL ONE


PROSTAFF コーティング剤 エックスマールワン

コーナンのカーグッズコーナーで見つけました。

エックスマールワンというコーティング剤。

流行りのガラス系コーティング剤のようです。「これ1本」というオールインワン感が出ております。どうやら汚れも落としてくれるようで、気軽に使えそうだなと試しに買ってみることにしました。

PROSTAFF コーティング剤 エックスマールワン

愛車【黄色マンゴー2号DX】には【ミラリード ペルシードナチュラルガラスエッセンス】で簡易コーティングしております。こっちは主にバイクに使ってみるつもり。多用途に使えるとのことなので、ヘルメットのバイザーなどにも使います。ま、普通にキレイにしてくれそうですよ。動画はこちら!



ガラスコーティングはここ数年の流行りですね。確かに普通のワックスと比べると輝きや保ちが違うように感じます。

ホイールにも使いました。

金属部分でも容赦なく使えるのでいいですね。マフラー、フォークなどもキレイにしちゃいました。

PROSTAFF コーティング剤 エックスマールワンPROSTAFF コーティング剤 エックスマールワン

バイクを磨くのも久しぶり。愛車【BMW F650】は中古で手に入れたものですが、とにかく外装はキレイでした。

このキレイさをキープしたいな。

そう思ってのガラスコーティング。どの程度保ってくれるかわかりませんが、こまめにスプレーして磨いていくつもり。消耗品も交換していくし、次の車検時には全てのコンディションが整うようにしたいね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ