クランプバー装着!【スーパーカブ】スマホホルダーも付けちゃえ!


スーパーカブ90

ヤフオクで手に入れたスーパーカブ90】は調子よく走っております。先日も【丹波篠山ツーリング】などもやりました。で、やはりスマホなどを取り付けしやすくする場所が欲しくなりました。

(STRAIGHT/ストレート) ハンドル用クランプバー

「Amazon」で一番安いのを探すとコレでした。性能的にはどれも大きくは変わらないのかと思います。レビューには中国からの発送で遅い?というようなものがありましたが、これは注文して3日間ほどで届きました。安いということもあり、2個注文しました。もう一つは【BMW F650】に取り付けるつもり。取り付けレビューは動画をご覧ください。


ミラーの取り付けネジを外し、そこに共締めする形で取り付けます。

思いほのか簡単に付いたよ。

取り付けは5分ほどでできました。おそらくネジ穴の大きさも普通で、ほとんどの車両に取り付けできるでしょう。こんなに簡単に着くんだなと、ちょっと拍子抜けしましたよ。

スーパーカブ90スーパーカブ90

これでいろんなホルダーが取り付けやすくなりました。カメラのマウントなども色々とつける事ができそうです。

ツーリングにスマホは必須だ。

もはやスマホは自動車・バイク共に必需品です。ナビアプリを始め、色々と活用できる。スマホは時代を大きく変えたなー、と思いますね。




コメントを残す