このロック機構はイイぜ!【Gshine スマホ防水カバー iphone 防水ケース】をテストしてみた。






防水スマホケースです。

Gshine®スマホ防水カバー iphone 防水ケース

自分のiPhoneで試してみました。
コレです。

黒いフォルムの防水ケース。
iPhone5cの画面にはピッタリサイズでした。

Gshine®スマホ防水カバー iphone 防水 ケース

気に入ったのは開閉ロック機構。

これだと爪が痛くならないぞ。

指全体で押し開けるタイプだ。
以前購入したオウルテックの防水ケースはロックが頑丈すぎてね。
こちらのほうが使いやすそうだ。

Gshine®スマホ防水カバー iphone 防水 ケース

イヤホン、ヘッドフォン用のアウト端子が付いている。
中のスマホと接続できるようになっている。

残念ながらマイクは使えません。

防水ケース越しでマイク付きヘッドフォンで電話できたら良かったけど。
その場合はブルートゥースでやってくれ、ということか。

Gshine®スマホ防水カバー iphone 防水 ケース

防水機能は十分にあります。
動画でも試していますが、シンプルな構造で十分な性能を発揮してます。
海とか川とかプールとか、レジャーシーンで使える。

もちろん風呂でも使える。

風呂に入りながらネット見たりで使ってますよ。
風呂キャスとかもできるよね。

Gshine®スマホ防水カバー iphone 防水 ケース

使ったあとは乾かします。

いつも陰干しします。

乾いたら乾燥剤を入れて収納。
使うときに引っ張り出す。

今後、スマホ機種が変わっても使えそう。
スマホを活用する防水ツールだね。
写真撮ったり、動画撮ったり、なにかと活躍の場はありそうです。

Gshine®スマホ防水カバー iphone 防水 ケース

同ジャンル、同価格帯の商品間で決定的な性能差は生じてないだろう。
それぞれ使っている素材や構造は似たようなものだ。

となると細かい使い勝手の部分が重要。

その点ではこのロック機構はかなり気に入りました。
こういうのは現物みて使ってみないとわからないね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ