FPSゲームの難しさを克服できる?プレイが変わる?【PS3コントローラー用アタッチメント】ヘッポコがちょっとは上手くなるかな?




AIM SNIPER P3

PS3でFPSゲームをやってたりします。

ヘッポコだけどな。

なかなか手練にはなれない。どっぷりハマって修練しないからだろうけど。先日、同梱のコントローラーが壊れた。という訳で新しいのを買ってきたんです。

AIM SNIPER P3

売り場で見つけたコントローラーのアタッチメント。PS3コントローラー用アシストキャップ&トリガー【AIM SNIPER P3】とな!

アシストキャップ?

こんな商品があるんだな。なになに?エイムが早くなる・・・

AIM SNIPER P3

エイムが早くなるだと!

ヘッポコでヤラレまくっている俺。これはちょっと興味がわいた。助けになってくれるなら・・・と購入してしまいました。

AIM SNIPER P3

これはアナログコントローラーに付けるアタッチメント。カバーのようにかぶせて装着する。

AIM SNIPER P3

ノーマルのコントローラー。新品だ、ピカピカだ。このアナログスティックに取り付ける。

AIM SNIPER P3

こうなるのね。これでコントローラーを動かしやすく、扱いやすくなるということだ。装着部分はゴムでできている。

ゴムキャップは大小と2種類ある。

グイっとねじ込んで蓋をするみたいにして装着。ゴムキャップ的な感じだ。

AIM SNIPER P3

もうひとつ入ってたアタッチメント。

L2、R2スイッチに付けるアダプター。

トリガーアダプターみたいな感じだ。よりダイレクトに早く引けます!ってことだろう。

AIM SNIPER P3

装着してみました。おお、なんかカスタムガンみたい!ノーマルとは違う雰囲気になった。

ピカティニーレイルにいろいろ付けたライフルみたい。

FPSゲーム用にやったので、まるでそれ。気分も盛り上がるよ。

AIM SNIPER P3

取り付け終了。これでプレイしてみました・・・結果、トリガーアダプターは慣れなくて外したが、アナログスティックはキャップ小がいい感じ。

最終的にはキャップ小のみを左右に装着。

これで落ち着きました。まあね、人によって感覚が違うのでね。商品としてはアタッチメントの選択肢があるほうが良い。アナログスティックが動かしやすくなるだけで大きく違いは感じました。操作性はたしかに向上している。エイムは早くなってるのか?はわからないけどね。

AIM SNIPER P3

これはつなぎで買った安かったコントローラー。安いだけにワイヤレスじゃない。

アナログスティックの感覚が違いすぎ。

結果、1ゲームもせずに使わなくなった。オリジナルのコントローラーの感覚と違いすぎてダメだった。価格は安かったけど、まったく使えず。やはり純正コントローラーはよく出来てるのだな。そっちに慣れてしまったのもあるだろうけどさ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加