見た目はボトムズ?【ポテンシック Potensic CREE XM-L T6 LEDヘッドライト】






ポテンシックさんからいただきました!頭に取り付けて、視線の方向を照らす。これこそまさにヘッドライト。これだと両手がフリーになって便利だな。

コレです。

大小3つのライトで構成されている。なんだか豪華なヘビーデューティー感があるな。

思わずボトムズを連想してしまう。

ええ、そんなオッサンです。クルクル回るギミックが欲しいところだ。

ポテンシック Potensic CREE XM-L T6 LEDヘッドライト

大1灯、小2灯、フル点灯、ストロボの4モードが搭載されている。

フル点灯はかなり明るい。

ある程度の距離、遠くを照らすこともできる。動画でも触れているが、カチカチと止まって角度調整できるのも良い。
山登りとか、アウトドアには重宝しそう。

ポテンシック Potensic CREE XM-L T6 LEDヘッドライト

バッテリーは18650電池と言うものを使う。この製品、電池は別売りでした。

18650電池って、大きいぞ!

単三エネループと比べると、その大きさを実感できるでしょう。今回、初めてこのタイプの電池を使いました。

手に入れたのはコレです。安かったので、これにしました。

単三エネループは1900mhAの容量。この18650電池は3000mhAだ。大きいってことはそれだけ容量もあるってことだな。これを2本装備するので、それなりに長時間使えるだろう。

ポテンシック Potensic CREE XM-L T6 LEDヘッドライト

充電式で、バッテリーボックスは充電器も兼ねている。ACアダプターを差し込めば充電できる。

3灯ライトだが軽い印象。

図らずもバッテリーボックスがカウンターウエイトみたいになってる。この見た目の豪華さは「やる気」を起こさせてくれるよ。探検隊ロケとかしたくなってくるよな・・・




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ