ザブンといこうぜ!【TOMOUNT 防水バッグ】30Lの容量、ターポリンコーティングされた防水バッグをテスト!




防水バッグ TOMOUNT

TOMOUNTさんからいただきました。30Lの防水バッグです。

レジャー感のある色だ。

アウトドアというか、シーサイドというか、なんともレジャーなイメージを醸し出すデザインだ。機能的にも防水等級は「IPX7」。これは1メートルほどの水深に30分程度の水没でも大丈夫ということである。お風呂につけたり水ぶっかけたり、テストしてみたので動画をご覧ください。



防水機能が高いので、浮き輪代わりにもなりそうだった。お風呂にプカプカ浮いていたからね。

バッグ内の空気を抜く弁が便利。

機密性の高いバッグだからこその機能であろう。これのおかげでパッキングがしやすくなる。

取手部分も良かったが、リュックになるのはちょっと強引な感じ。背負って長時間歩くなんて使い方はできないね。短距離の移動のみ、基本的に持ち運ぶためのバッグではなく、防水機能を生かした場所で使うレジャーバッグだ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ