豆から淹れると美味い?【ACCEVO 手挽きコーヒーミル】ゴリゴリ挽いて淹れる新鮮コーヒー!



コーヒー豆

コーヒー、好きなんです。主にブラックで飲みます。あるいはカフェオレ砂糖なし、で。コーヒーミルをいただいたので、豆から挽いて淹れてみることにしました。

豆状態では初めて買ったかも?

よく見かけるコーヒー屋さんで買ってきました。いつも粉末のパックを買っていたので、新鮮なお買い物体験です。さて、豆からゴリゴリと挽いたコーヒーはどんな味なのか?




以前テレビで「コーヒーは豆で決まる」的なドキュメント番組を見たことがある。確かに豆の品質は味を大きく左右するだろう。

挽きたては美味い!

豆から挽いて淹れたのは新鮮な体験であった。なるほど、こうやってやるんだな・・・ちょっと濃い目に淹れてしまったけど、実にうまいコーヒーでありましたよ。

コーヒー豆コーヒー豆

こういうのはキャンプでやるといいんだろうな。

外で飲むコーヒーは格別だろう。

これなら手動で挽くことができるしね。お湯を沸かす間でゴリゴリやって、淹れたてのコーヒーを飲む・・・朝日を浴びながらとかさー、そんなことしてみたいね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ