苦い!苦いぞ!【サッポロ】ウインナー 欧州四大セレクション SAPPORO VIENNA BEER







サッポロビールの新ビールを発見。
欧州四大セレクション・ウインナーを飲んでみました。

ウインナーという種のビール。

ウィーン地方が発祥だろうか?
ウインナーコーヒーってのもあるよな。
ウインナーソーセージもあのあたりの特産物だったのだろう。

サッポロ ウインナー

苦いビールは良い。
味付けが良くてキレもある。

しかし、あとひとつ。

あと一息なのに・・・という感じだった。
ウインナービールがこういう味と言われたらそれまでだが。

サッポロ ウインナー

四大セレクションの1種ということは、残りの3種も出てくるのだろうか?
そうだとしたら、ぜひとも出してもらいたい。

欧州ビールを制覇する。

そんなシリーズがあってもいいでしょう。
逆にこれで終わったら、コレがダメだった・・・ってことになるぞ。
今後の展開を待ちましょう。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ