【ケーブルボックス】配線・電源タップを隠す!部屋を整理して見えて欲しくないものを収納してみました。


ケーブルボックス

ちょっと部屋を整理して、本棚やMacなどを移動。
いままで隠れていた電源タップや配線が目立つようになってしまった。

気になる、ちょっとアカンな。

ケーブルはいいとしても、電源タップが気に入らん。

ケーブルボックス

これはキレイにしたい。
ってか、見えないようにしたい。

こりゃ、ケーブルボックスだな。

少し前に 3 COINSのケーブルボックス を使って整理していた。

今回はちょっとサイズが大きい。
ちょっと買い物に行くことにしました。

ケーブルボックス

家電量販店のケーブルボックスコーナーで発見。

サンワサプライ ケーブル&タップ収納ボックス

隠したい電源タップは6個口のものなので、Mサイズを買いました。

色は黒と白の2種類ありました。
白にしたけど、木目調とかあったらそれにしたかも?

ケーブルボックス

中身はこんな感じ。
ケースって・・・要はプラスティックの箱だよな。

けっこうしっかりとした作りです。

素材のせいか、意外に重さがあります。

熱に強い素材・構造と書いてある。
確かに電源タップやケーブル類は熱を発する。
大量にケーブルが重なると危険な感じもしますな。

ケーブルボックス

裏面はこんな感じで通気口が空いている。

黒い部分はゴムの滑り止め。

なんとなく底部分のほうが重いような気がする。

ケーブルボックス

ケーブルボックス

さっそく電源タップを入れ、それぞれのケーブルをぶち込む。
ケーブルを出す方向を考えつつ、電源タップの口も差し替える。

けっこうな量のケーブルだな。

また電源ケーブルは細いのもあれば太いのものある。
硬いのもあれば柔らかいのもあったり。

とにかくケース内に詰め込んでいく。

ケーブルボックス

フタをして出来上がり。

うん、スッキリしたぞ。

上面は携帯電話などを置いて充電できるスペースだ。
ちょうど良いので、3DSの電源コードを上に出しておくことにした。
これでアダプターも邪魔にならん。

ケーブルボックス

だいぶスッキリと整理できました。

これで掃除もしやすくなる。

ケーブル類が整理され隠れるだけでスッキリするものですな。
なんでもワイヤレスにしたく気持ちがわかるよ。

部屋中のケーブルが無くなったら、さぞスッキリすることだろう。

それか電源コンセントの位置を自由に設定できたりすると助かるだろうな。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加