消去したデータが復活?本当にリカバリって可能か?【EaseUS データ · リカバリ · ウィザード】をテストしてみた。




easeUS リカバリ

消去したデータを復活させるアプリがあります。そのジャンルでは高い評価を得ているアプリ。

EaseUS Data Recovery Wizard

使ってみますか?とのオファーがありました。

アプリの詳細はこちら
EaseUS Data Recovery Wizard

ということで、一度テストしてみることにしました。こんなアプリを使うのは初めてです。

easeUS リカバリeaseUS リカバリ

SSDハードディスクのデータ、デジカメのSDカードのデータを消去。ゴミ箱も空にして、データが消去されたことを確認。そこからアプリを起動して復活の操作を行います。

アプリはウィザード形式になっていて、順番に操作していけばいいだけ。特にマニュアルも見ずに使いました。

データ復活までを収めた動画はこちら!




サクサクと操作して復活のスキャニングをかける。データは同じ場所ではなく、違う場所に新たに保存。チャチャチャッとやってみると・・・

うわ、マジで復活できた!

ちょっとびっくり。こんな魔法みたいなアプリがあるんですな。

easeUS リカバリ

でも一番気をつけるべきは、大事なデータは消さないってことだ。すぐにバックアップを取る、ということも大事。

それでもミスを犯すのが人間。

そんな事態で助けてくれるアプリってことだな。できれば世話になりたくないけど・・・




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ