ちょっと気になる?【iEC Bluetooth4.1 ワイヤレス イヤホン】の使用レポート!






iECさんからいただきました!Bluetooth接続、インイヤー型ワイヤレスヘッドフォンです。ランニングとかで使えるスポーツ仕様だ。マイクも付いて通話もできる。

iEC Bluetooth4.1 ワイヤレス イヤホン

ワイヤレスってことは受信部、バッテリーなどが内蔵されている。このモデルはコントロールユニット部分にバッテリーが入ってるみたいだ。以前レビューしたinateckのモデルは左右のイヤホン部分に分けて内蔵されていた。おかげでイヤホン部分が大きくなっていたのだが・・・

GADGET_iEC_InEarHeadphone_1

ラインはナイロンでコーティングされ、感触が良い。全体的にかなり軽量に作られている。イヤホン部分も軽くて装着感も軽快だ。

スポーツにはピッタリかも?

そう思わせる軽快さ、である。色は黒もあるようだが、赤の方がスポーティーだよね。こっちを送ってもらってよかったよ。

GADGET_iEC_InEarHeadphone_6

バッテリーはUSBで充電します。マイクロUSBの接続口がコントローラー部分にあります。ちゃんと蓋も付いているので、防塵防滴されてます。充電中は赤いランプが点灯します。

GADGET_iEC_InEarHeadphone_5

軽くて装着感もいいし、使い勝手の良い製品だなーと思いました。が、コントローラー部分がちょっと気になる。このユニットは右側のコードについているのだけど、これのせいで右側が重く感じてしまうのだ。

気なると、やはり気になる。

走ってると忘れるかな?使っているうちに気にならなくなるかもしれない。しかし、このユニットのせいで左右のバランスが崩れているように感じてしまうのです。

このコントロール部分が左右のバランスを取れるような工夫をされているといいな。真ん中にあるとか、左右で振り分けられているとか・・・でも、これが普通なのかな?俺は気にしすぎか?まあ、しばらく使ってみます。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ