ウインカーレンズ交換【BMW F650】eBayで手に入れた中華製パーツを取り付け!




ウインカーレンズが割れた!スタンドの立て方が悪く、バイクが左側に転倒してウインカーレンズが割れてしまいました。クラッチも折れてしまったので【eBayで手に入れた新品】と交換。今度は割れたウインカーレンズを交換します。

今回もebayで入手!

ヤフオクで探すものの中古パーツはなし。ディーラーに持って行くほどの故障でもないので自力でなんとかしたい。と、こういう時は「eBay」です。海外からのパーツがたくさん出品されサードパーティーもたくさん出品している。今回は香港からの発送でした。



なんと我が愛車の【BMW F650ファンデューロ】は前後のウインカーが共通デザイン。パーツも「前後ウインカー左右セット」という形で売られていました。

早速1セットを購入。

レンズとかステーとか個別ではなく、ウインカーランプ全体がアッセンブルになっていました。それが左右1セットで入ってるパッケージです。欲しいのはウインカーレンズだけなので、新品からパーツを取って使います。



こんな感じで割れて無くなったウインカーレンズ。オレンジの残骸が悲しい・・・



新品ウインカーレンズと交換です。ついでに中の電球も新しくしました。サイズはピッタリ、元ついていたネジで問題なく取り付けできました。



これでウインカーは修理完了。eBayでの取り寄せに2週間ほどかかりました。

やっと通常状態に戻った。

片目ではかわいそうだし、壊れたままでは「終わり」感が出てしまう年式のバイクです。今回は自分のミスで壊してしまったので、早く治してあげたかった・・・と、実はこのあとすぐにウインカーリレーが逝ってしまいました。またeBayでパーツを探さなければ・・・




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ