電格ミラー故障!DIY交換だ!【黄色マンゴー2号DX】DYデミオの左ミラーは復活するのか?



愛車DYデミオ【黄色マンゴー2号DX】の左ミラーが故障!

電動格納ミラーが動かない。

どこかの歯車が欠けてしまったのか、ウインウイン言うけどピクリともしなくなった。しかもずっとウインウイン言いっ放し。しょうがないのでコネクタを外して手動ミラーにしておりました。しかし、何かと不便だなーと思いまして、ヤクオクで同じカラーの左ミラーだけをゲット。交換してみることに・・・



こう言う細かいパーツが直ると気持ちが良い。

大切に乗ろうと言うモチベーションも上がります。

なんせ走行距離はもう14万キロを突破!特に大きな故障もなく調子よく動いてくれています。キャンバストップもまだまだ大丈夫。次に交換するのはタイミングベルトか?ってか、もう変えないとヤバいよね?内装替えたり、結構いじってるので大切に乗り続けたいのですが・・・




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ