安いけど効果大?冬のバイク乗りの強い味方【コーナンで買ったハンドルカバー】で冬を乗り切る!



冬でもバイクに乗らなければならない時がある。若い頃のときみたいな乗り方はできないが、それでも真冬に乗っている。

便利だし、バイクが好きだからな。

冬で困るのは、かじかむ指先だ。ゴアテックスの厚い手袋をしていても、冷えてかじかんでしまう。そこでついにハンドルカバーを導入することに・・・

ハンドルカバー

ハンドルカバーにはちょっと抵抗があった。

だって、ダサくなるじゃん。

しかし、背に腹はかえられぬのだ。寒いよりカッコ悪いほうがマシだ。



これ、コーナンで1000円くらいでした。汎用ハンドルカバーで、だいたいどんな車種でも付けることができる。

防寒効果は想像以上にかなり高い!

いままでで一番暖かいと思うよ。実際に装着してみてわかることがたくさん。すぐに慣れるが、最初はちょっと戸惑った。

ハンドルカバー

ホームセンターの安いのでこれだけ効果があるとは思わなかった。これならバイクグッズとなると、さらに良くなるだろうと予想される。

これで冬でもバイクに乗りやすくなったよ。

先日、雨の中も走ったけど、快適でした。さすがに雨は染み込んできたけどね。防水スプレーなどを吹いておいたらいいんだろうな。

ハンドルカバー

グリップヒーターが備われば鬼に金棒であろう。

ただグリップヒーターを付けるほど乗らないんだよな。通勤などで毎日乗るというなら、迷い無く装備しますけどね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加