お昼は明石焼き!【スーパーカブ】岡山からついに大阪へ帰り着く



ナビに騙されつつ赤穂に向かう】の続き!赤穂を出発して明石を目指します。

お昼は明石焼きを食べたい!

このへんの瀬戸内海沿いは「牡蠣」の名産地でもあります。かなり食べたくなったんだけど、時間はまだまだ早い。お昼くらいなら食べてもよかったんだけどなー。「牡蠣」はいずれリベンジしたい。ということで、明石焼きを食べ大阪へ戻るまでの道中です。ぜひ動画をご覧ください。


瀬戸内海沿いの道は快適!天候も回復してかなり気持ちよかった!

花粉さえなきゃ最高だな。

それにしても今年の花粉は本当にひどい。薬が全然効かないんだよね。毎年こんなもんか?いや、違うよね?こんなはずじゃないよね?本当、花粉はなんとかしてほしいものです。すっかりやられちゃって・・・

スーパーカブ90

赤穂は牡蠣の名産地。海沿いにある「牡蠣直売所」にはかなり惹かれた。綺麗な場所だものな、美味しい牡蠣がたくさん採れそうだ。今年はシーズン終わってしまうから、来年のどこかでリベンジに訪れよう。今度は【BMW F650】で来てもいいし。

スーパーカブ90

姫路を抜ける頃にまた雨が降り出しました。

あの青空はどこに?

そんな疑問を神さまに問うほどに暗い空、降ってくる雨。春だし、天候は変わりやすいとは思うけど・・・バイクで雨は辛いです。

スーパーカブ90スーパーカブ90

そして狙い通り、明石駅前の商店街で明石焼きを食べることができました。商店街にうまいことバイク駐輪場も見つけることができた。

地元では玉子焼きという。

お出汁にひたして食べる卵たっぷりのタコ焼き、それが「明石焼き」です。やららかくて美味い!そもそも「タコ焼き」の起源となったのがこの明石の「玉子焼き」という話です。

スーパーカブ90

今回から始めてみたスーパーカブでのモトブログ。ヤフオクから落札するところから岡山への引き取り、そして大阪への帰り道まで、全5回のシリーズとなりました。

楽しな!スーパーカブ!

大排気量のバイクにはないスピード感と景色。長距離は辛いが、この排気量でしか感じられない面白さが詰まっていますね。もうね、かなり楽しい!ということで、次回はどこか温泉にでも行こうかと思います。丹波篠山か・・・京丹後あたりかな?日本海まで抜けてみるというのも楽しいだろうな。




コメントを残す