外装のススメ!ハードシェルケースでMac Book Proに色をつける!【MS factory/RMC series クリスタルハードシェル】




愛用のMac Book Pro Late2011モデルが壊れた!ロジックボードがおかしくなってしまいました。途中でフリーズしたり、OSが起動しなくなったり。もうしょうがないので新しいMac Book Proを購入。今回は13インチモデルにしました。

ハードシェルケース

せっかく買ったMacBookなので、保護ケースに入れようと計画。ハードシェルケースを買いました。

[MS factory/RMC series]MacBook Pro Retina 13.3インチ専用クリスタルハードシェルケース

ヨドバシで物色してたら5000円以上の品ばかり。ポリカーボネイトのケースだろ?こんなのに5000円か?そう思いAmazonで探しました。

コレです。

物色していた品の値段より半額くらい。これくらいが妥当な値段だと思いますね。




早速取り付けてみました。

黄色を購入したが、結果ゴールドになった。

クリアケースに色が入っているからね。下地のアルミ、銀色が出てしまうから。まあ、これはこれでゴージャスでいいけどね。

ハードシェルケースハードシェルケース

排気スリットがたくさん入っています。

MacBookProはアルミボディ全体で放熱する。

カバーすることで熱がこもるとよろしくない。このあたりはこれで対応している、ということだね。

ハードシェルケース

側面のUSB、電源ポートなどは干渉しないようにデザインされている。蓋の開け閉めも影響ない。当たり前のことだけど大事なところ。

ハードシェルケース

ケースはすっぽりとMacBookProを包んでいる。

うーん、ゴージャス!

金色に光る俺のマシン。ただのMacBookProだと思うなよ!

ハードシェルケース

中身は変わらないが、気持ち的に豪華なマシンになってくれた。

持ち運びも手触りが良くて快適。

自分のマシンに個性をプラスするハードシェルケース。色が入るとなおのこと個性的になる。外装カスタム・・・オススメですよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ