かなり微妙ぅ!【USB 3.0 高速ポートハブは気まぐれ仕様?VicTsing】中華製のアルミフォルム、見た目はいいが…


外付けハードディスクやUSBフラッシュメモリをよく使います。

iMac背面のUSBポートに差すのがめんどくさい。

ねえ?わかるでしょ?
手探りで穴を探して差し込むめんどくささ。
かといって前面にあったらデザイン的にどうか?

ってことで、ハブを買ってみました。

高速4ポートハブ

なんかAmazonで似たような製品がたくさん出ていた。

VicTsing USB3.0 高速4ポートハブ
一体型ケーブル アルミ製

まあ、安いし試しで買ってみることにしました。

見た目はいいです。
アルミですし。

高速4ポートハブ

こうやって並べても違和感がない。
若干、ポートハブのアルミは安っぽい色なのだが。
パッと見た感じでは高級感がある。
あくまでパッと見た感じはな・・・

高速4ポートハブ

問題は実用です。

電源一体型のハードディスクは厳しい状況。

たまーに動いて読み込んでくれたりはしますが、かなり気まぐれ仕様。
いくつか試してみたけど、安定した結果は得られなかった。

あまり頼りにならないな。
外部電源型のハードディスクは大丈夫だったけども。
うーん、微妙!

高速4ポートハブ

USBフラッシュメモリを差す。

こちらはまずまずの結果でした。

サンダーボルトディスプレイでも使用してみました。
しかし、結果はあまり変わらずといったところ。

調子が良いと電源を供給してマウントしてくれます。
しかし、本当に気まぐれで突然電源供給が止まったりする。

高速4ポートハブ

こんな感じで警告が出てマウント解除という憂き目にあってしまう。

さっきまで動いてたのにいきなり止まる。

どうにも不安定な気まぐれ仕様で困りものだ。
どこかに安定する使い方があるのか?

いや、でもこれが限界だろうな。
なんせ安かったしな。

残念ーっ!

まあ、ボチボチ使ってまた良いのを探そう。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加