活用しがいのある便利アイテム?【スマートフォン車載ホルダー】






また日本橋の便利グッズ屋さんで買ってしまいました。

スマートフォン車載ホルダーというもの。

何かと便利かな、と思いまして。

スマートフォン車載ホルダー
携帯・スマホ・モバイル車載スタンド/カーマウント/車載用マウント

ドライブキャスとか、普通にナビ用にいいかな?と。吸盤があるし、いろんな場所に取り付けできそう。

スマートフォン車載ホルダー

スマホをホールドするクリップ部分。

これはよくあるタイプです。

OEMなのか?共通規格か?そう思ってしまうほど色んな製品で使われてますね。

スマートフォン車載ホルダー

吸盤をより食いつかせるためのレバー。これがあると吸盤が異様な力で食いついてくれる。

けっこう強力です。

動画で見れますが、根元が壊れそうなくらいに強力でした。さすがレバー、大事だぜレバー。これのおかげで安心感が増します。

スマートフォン車載ホルダー

スマホを付けるとこんな感じ。

iPhone 5Cだとこんな感じ。

当たり前ですが普通にホールドできております。注意すべきは側面のスイッチ類に当たらないようにすること。

スマートフォン車載ホルダー

思いついて懐中電灯をホールドさせてみる。

こういう使い方もありますな。

アイデア次第での活用法は様々。クリップ式だとスマホ以外でもホールドできる可能性があるね。専用のホルダーだとスマホ以外はちょっと無理だものな。

スマートフォン車載ホルダースマートフォン車載ホルダー

クルマに取り付けてみました。こんな感じでフロントガラスにペッタリと。

レバーのおかげでしっかり付きます。

ガラスくらいに滑面じゃないと付きません。なんてったって吸盤ですから、吸い付きやすくないとダメですよ。

スマートフォン車載ホルダー

こりゃ色んなところに取り付けることができるな。

スマホがドライブレコーダー代わりにもなる。

でも視界の邪魔にならないところにつけるべし!アームとスマホでけっこうな場所を占有してしまう。取り付ける場所は選ぶべきだぜ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ