機材保護に湿度対策を!【Qtuo コンパクト除湿機】こういうのウルトラセブンに出てきたよな?






Qtuoさんから除湿機をいただきました!コンパクトかつ不思議な形状をしている。

これです。

Qtuo コンパクト除湿機

こういうのウルトラセブンに出てきたよな?

何だっけ?未来都市だっけ?キングジョーに通じるものもあるが・・・

Qtuo コンパクト除湿機 消臭機 カビ防止 ダブル吸引口 カビ対策 空気浄化機 除湿器Qtuo コンパクト除湿機 消臭機 カビ防止 ダブル吸引口 カビ対策 空気浄化機 除湿器

ボタンがタッチセンサー式なのが良い。これは予想外だった。

最近の家電はタッチセンサーが増えたな。

物理的な動きがないので平面でフラットに構築できる。見た目のメリットはかなりありそうだ。

Qtuo コンパクト除湿機 消臭機 カビ防止 ダブル吸引口 カビ対策 空気浄化機 除湿器

テストとして実際に動かしてみました。短い時間でしたが、ちゃんと湿気を吸って結果を出してくれました。

Qtuo コンパクト除湿機 消臭機 カビ防止 ダブル吸引口 カビ対策 空気浄化機 除湿器

コンパクトなので押し入れとかでも使えそうだ。機材を放り込んでいる物置でも定期的に動かしていいかもしれん。

とかく日本は湿度が高い国で、撮影機材には厳しい環境である。油断したらカビ生えたり、変な匂いとか出したりするんだよ。防止策として除湿機は良いかもね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ