ほぼ純正品?【Syncwire ライトニングUSB充電ケーブル】どノーマルなケーブルでした。






あってもあっても足りない充電ケーブル。iPhone、iPad、iPod・・・家族がそれぞれで使ってたりする。アチコチに置いて、それぞれの場所で使いたい。クルマでも移動中に充電するし、乗せっぱなしにしておきたい。

いつの間にか無くなっていたりするんだ。

どこかに忘れてきたりするんだろうな。

そんな折に充電ケーブルをいただきました。Syncwireさんの製品です。

開けて出てきた白いケーブル。ほぼ純正品という感じでした。

iPhoneケーブル Syncwire

調べるといろいろとケーブル類は製品が出てますね。

大事なのは「MFI認証」だ。

Made For iPhone/iPad/iPodの略で「MFI」だ。Appleの製品プログラムに沿った製品である証です。

iPhoneケーブル Syncwire

ライトニングケーブルはデータのやり取りでも使います。「MFI認証」がある製品は、それらの機能面での基準を満たしている。

割と頻繁にあるアップデートにも対応している。

アップデート後に突然使えなくなることはないですよ、という保証である。ケーブルは安いのもたくさん売ってるけどね。ちゃんと使い続けるためには認証をとってる製品の方が安心だ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ