半永久に使えるノートとは?【EVERLAST】Rocketbook スマートノート


Rocketbook EVERLAST

半永久的に使えるノートを試して見ませんか?そういうお誘いを受けていただきました。

スマートノートというもの。

ノートはアナログなアイテム。よくネタ帳で使っています。この【Rocketbook】がリリースしている【EVERLAST】は書いたものをスマホを使ってクラウドに保存できるというスマートノート。しかも書いたものをウェットティッシュなどで消すことができ、繰り返し何度も使える「ホワイトボード」のようなノートなのだ!どんなものか?は動画で見た方がわかりやすいので是非見てね。


面白い商品を作りますね。なんでも最初はクラウドファンディングで投資を募り商品化したらしい。時代に即したアイデアに満ちた製品だ。何より手書きで色々と書き込んでPDF化できるのも良いね。

Rocketbook EVERLAST

近年は【アップルペンシル】と【iPad Pro】でタブレットを手書きノートのようにして使えますけど、そのために5万円くらい費用がかかってしまうのもちょっとどうかと思うんです。ノートだったら1冊100円近くで買えるし・・・

これなら半永久的に使える。

動画で見てもらった通り、ウェットティッシュで何度でも消して使える。手触りはツルツルでスムーズ。フリクションペンはなんの支障もなく書ける。そう「紙でできたホワイトボード」を使っているような感覚なのです。

Rocketbook EVERLAST

スマホにアプリをインストールして、設定はサクサクとできました。【Google Drive】や【Ever Note】などのクラウドサービスにアカウントがあることが前提だけどね。活用法などは色々と可能性を感じるアイテムです。

画コンテに使おう。

映像の仕事をしていると「画コンテ」を描く場合が多い。映像の連続したイメージを作ったり提案したりするには「画コンテ」がいいのだ。このノートに描けばクラウドで共有もしやすいし、PDF化して配布も容易だ。それに何よりウェットティッシュで消えるから修正がしやすい。消しゴムのカスも出ないじゃん。これは気持ちよく使えるよ。




コメントを残す