ソーラーパワーに期待するな?【Antum】22400mAhと20000mAh!大容量大容量モバイルバッテリーを試してみる。



Antum モバイルバッテリー

【Antun】さんからいただきました。超大容量のモバイルバッテリーを2種類。22400mAhと20000mAhとなかなかの大容量です。

これだけ大きいと色々できる。

今所有している【iPhone SE】のバッテリー容量は1624mAh・・・ってことは単純計算で10回以上の充電が可能ってことか?まあ数値通りにはいかないだろうけど、かなりの容量で各種USB給電の端末を利用できるってことだ。

Antum モバイルバッテリー

面白いことにどちらのバッテリーにもソーラーパネルが付いている。

太陽光での充電が可能だ。

これはかなり気になる機能ではあるが・・・Amazonのレビューを見る限りはそれほど使い物にはならないようだ。じゃあ、ちょっと試してみるかな?ってことで動画レビューにしてみました。




レビューに書かれていた通り、ソーラーパネルはおまけっていうか気休めな感じです。

自然放電の分をカバーしてくれそうだけど。

日当たりのいいところに置いておけばね。直射日光があるといいだろうし、車などに積んでダッシュボードの上とかで充電してみるのもいいかもしれない。
大容量だとカメラの充電にも使えて重宝しそう。これから活用していくつもりです。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ