ゲーム機周辺を整理整頓した【3COINS ケーブルボックス】スッキリにする作戦!




3COINS ケーブルボックス

訳あって、テレビの裏側にWiiを置いています。

電源ケーブル、接続ケーブルが邪魔。

これにセンサーと繋がっているケーブルもある。何かとウザい感じとなったテレビ背面を何とか整理したいと思いました。

3COINS ケーブルボックス

近所のショッピングモールにある3COINSから買ってきました。

ケーブルボックスです。

ちょっと小ぶりのケーブルボックス。これで整理してスッキリにする作戦なのだ!かけるコストはもちろん300円。

3COINS ケーブルボックス

テレビ背面に置いていたWiiです。ケーブルボックスを使って、これだけをスッキリ整理していきます。

3COINS ケーブルボックス

とにかくケーブル類を入れてみます。

電源アダプターがデカイよな。

本体が小さくても、この部分が大きいのは逃げだと思うな。スティーブ・ジョブスがMacのコンパクトなボディに電源ユニットを入れるようにした考えには共感しますよ。うまいこと本体に内蔵してもらいたいものだ。

3COINS ケーブルボックス

テレビとの接続ケーブルも余っている分を詰め込みます。

ほら、スッキリした!

これでテレビ背面もスッキリ。掃除だってしやすいぞ。

3COINS ケーブルボックス3COINS ケーブルボックス

こんな感じで置いております。ケーブルがキレイに収納されるだけで随分と違うものです。

300円のスッキリ整理術。

実は3COINSのケーブルボックスを買うのは3回目。以前もパソコン関係の電源ケーブルを整理するのに使いました。それほど大きなサイズではないが、何かと使えております。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ